「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

écaille style

エカイユ スタイル

2019-01-01から1年間の記事一覧

似合う色を知れば、おしゃれは叶うのか?!

パーソナルカラー診断を受けて自分のシーズンカラーが分かったら、「実践すべき5つ」を4シーズン別にブログに書いておきながら矛盾したタイトルですが、一つの診断だけでは残念ながらお洒落にはなれないのです。 とは言いながら、シーズン別のスタイリング…

足元で作るブルべ冬の「こなれスタイル」

このお客様はリップを塗っただけで、フルメイクをしたかのように派手に見えてしまうそう。 そんな方はどんな色が似合って、どんなスタイリングなら今どきの「こなれスタイル」が作れるのかをご紹介します。 【診断結果】 1st Winter 2nd Spring vividタイプ …

似合う服が分かるとスタイルアップも叶う!「体型診断」IN 松本

「体型診断」と聞いてもピンとこない方でも、「骨格診断」はならご存知という方は多いかもしれません。 最近ではパーソナルカラー診断とセットで行われ、セルフ診断も盛んなこともあり知名度はどんどん上がっているようです。 違いは「骨格診断」は3型の体型…

「色黒=イエベ」思い込みや自己診断のままではもったいない!

他のシーズンを着てはいけないわけではなく、顔から離したり小物に取り入れるというのは、パーソナルカラー診断を受けたことがある人は既にご存知だと思います。 もう一つ大切なことは、質感を合わせること。 Summerタイプは艶や光沢が苦手でマットな素材を…

レオパード柄はパーソナルカラータイプ別に着こす!

今シーズントレンドに挙げられているレオパード柄。 そうは言っても中々の難易度で、着るには勇気のいる柄ですよね。 自分には派手過ぎて縁がないと思っていましたが、パーソナルカラーを勉強すると、レオパード柄はAutumnタイプに似合う柄だと知りました。 …

フェミニンもモードも叶うブルべ冬のスタイリングを伝授!

パーソナルカラー診断を申込みいただいたお客様は、何度となくセルフチェックをお試しになるも、結果はいつもAutumnタイプ。 しかしAutumnタイプが得意とするカーキやオレンジが、どうも似合ないと感じていたそう。 セルフチェックの結果に納得いかずお申込…

40代イタくならないカジュアルスタイリング

若い時から歳よりも、大人っぽく見られていた方っていますよね。 やっと実年齢が外見に追いついた、とでも言いましょうか?! そんな方こそ、顔パーツ診断を受けて、自分の顔がどんなタイプかを知ると、今まで似合わなかった服の理由が、分かるようになるの…

新入社員身だしなみ研修【男性のメイク講座】その中身とは?

先日、修了した FPSS(フォースタイルパーソナルスタイリストスクール)が、大手企業の新入社員身だしなみ研修を行いました。 ファッション講師は、代表久野氏。 メイク講師は、企業したばかりながら既に活躍中の修了生のカワノリ(@non290)さんが登壇しまし…

パーソナルカラー診断はイエベ・ブルを決めるだけじゃない

修了した FPSS(フォースタイルパーソナルスタイリストスクール)が主催する、大規模なパーソナルカラー診断セミナーが行われました。 今回はその時学んだパーソナルカラーで、大切なことをアウトプットしたいと思います。 [http:// パーソナルカラー診断演…

子どもにパーソナルカラー診断⁈メリットとは⁈

先日修了したFPSS (forstyle パーソナルスクール)からインターンの依頼を受け、3歳の女の子のパーソナルカラー診断を行いました。 この4月から保育園に入園するので、洗い替えの洋服が沢山必要になります。 お母さまは似合うものをまとめて買いたいので、大…

サマータイプ男性は地味?洒落て見せるスタリングとは?

パーソナルカラー診断を受けていただいたバレエレッスン講師のご主人からも、お申込みをいただきました。 ご夫婦揃って1st Summer 2nd Winter 青みの得意な「Coolタイプ」 Autumnカラーのように濃くて深い色はもっとも苦手でした。 色白のご主人は奥様よりも…

洋服と困っている人を救うワードローブ診断

前回のブログに姉妹の母校で、妹が教壇に立つコーディネートと一度も着ていない洋服のコーディネートを行いました。 セールの勢いで買ってしまったり、気に入っていても自分ではコーディネートが組めない妹のハイブランドアイテムを見て、洋服も困ってる人両…

毎朝の服選びの苦痛から解放されるには?

先日、フリーランスでシューズデザイナーとして活躍する妹から、スタイリングの申込みが入りました。 3月に姉妹の母校である文化服装学院で、教壇に立つためのスタイリングの依頼です。 工芸科を卒業し、会社員とフリーランスとしての働き方の違いについて語…

ゆるふわスタイリングはイエベ秋でもできる?

拓殖大学で行われたパーソナルカラーセミナーを受講した学生が、パーソナルカラー診断を受けてくださいました。 午前中のfor*styleサロンでは、拓殖大学でセミナーを受講されたお客様の個別診断を行いました。 セミナーでの診断結果をベースに、より詳細なパ…

狙ったイメージを出したいなら自分の顔タイプを知ろう!

何を着たら良いか分かない、似合う服を知りたいというおしゃれ迷子の人なら、何かしらの診断を受けようと思ったことがあるのでは?! 最近ではパーソナルカラー診断と骨格診断を、セットで行うのことが主流となっているようです。 AIによるサービスを導入す…

オータムタイプと診断されたら実践すべき5つ

Autumnタイプと診断されたら実践すべき5つとは、 1)Autumnタイプの持つシックで落ち着いたイメージを活かしたコーディネート 2)コントラストを付けない、なじませコーディネート 3)ベーシックカラーはブラウンやキャメル 4)髪から肌、洋服の素材、小物…

ウインタ―タイプと診断されたら実践すべき5つ

パーソナルカラーについてお話していく中で、「黒が似合わない人なんているの?!」と驚く方が少なくありません。 黒は服を持っていない人はいないぐらい身近な色、黒しか着ないという人もいたり。 でも黒が似合うWinterタイプは日本人には、多くはないと言…

スプリングタイプと診断されたら実践すべき5つ

モニターをしていただいた方から、Springの5つのこともブログにして欲しいとリクエストがありました。 確かにSummerとAutumnばがりが続いてしまったので、4シーズンまとめます。 Springタイプと診断されたら実践すべき5つとは、 1)スプリングの持つ明る…

【拓殖大学でパーソナルカラーセミナー】セルフチェックは難しい?

文京区にある拓殖大学で就職活動の一環として、パーソナルカラーセミナーにfor*styleの先輩であるsaki*さんが登壇しました。 その際のアシスタントを務めたのですが、saki*さんが全く緊張していないのに対して、私の方がかなり緊張してしまいました。 その様…

サマータイプと診断されたら実践すべき5つ

Summerタイプと診断されたら実践すべき5つとは 1)Summerの持つ上品でエレガントなイメージを活かしたコーディネート 2)基本無地で、同系色で淡い色を全体をなじませるコーディネート 3)ベーシックカラーを黒からグレーもしくは、オフホワイトに変え色物…

先ずはお試し【オンライン診断トライアルコース】

沢山の外見診断のサイトがあります。 いきなり初対面でお会いするのは難しいという方に、対面しなくても診断できる【オンライントライアルコース】をご用意しました。 【オンライン診断トライアルコース】は、下の図の『似合う洋服が見つかる3要素』のうちの…

難易度高め?オータムタイプ男性のビジカジとは?

以前、for*style 主催「ビジネスカジュアル身だしなみ講座」の講師アシスタントを経験しました。 その時の担当された講師は、修了生でパーソナルスタイリストとしても活躍中の先輩、hiromi さんが登壇しました。 光栄なことに1度アシスタントを務めた後、ご…

体型別に着こなし方が違うライダースジャケット

「定番ライダースジャケットは自分には似合わない」と諦めていませんか?! ライダース単体で見てしまうと似合わない方の方が多いアイテムなのですが、洋服は複数のアイテムから成立します。 コーディネート次第では、着こなすことができるのです。 ライダー…

イエベ秋のフォーマルスタイル攻略法

パーソナルカラーAutumnタイプかつV型の私は、フォーマルな装いが苦手です。 フォーマルスタイルに使われる素材はツルツルしていて光沢があって、薄手のものが多いです。 そしてアクセサリーもラインストーンなどのキラキラしたものを身に付けなくてはならず…

手持ち服をフォーマルに!スタイルアップも叶う方法とは⁈

3月に卒園・卒業式を迎える方の中には、半月後の4月には入園・入学式も控えてる方も多いかと思います。 私もその一人です。 今はネットで検索すれば、ジャケット・インナー・ボトムスのセレモニー3点セットなどと、安価に手に入れることも可能です。 両方の…