「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

écaille style

エカイユ スタイル

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シチズンクロスシー×コーセーESPRIQUE】コラボ撮影アシスタント日記

修了したfor⋆styleパーソナルスタイリストスクールでは学びの場として、講師であり現役のパーソナルスタイリストでもある久野梨沙氏のインターン制度があります。 とても人気で1案件につきほとんどが1人か2人での募集なので、修了生から在校生まで申込みが…

おしゃれはロジカルに学ぶ【セルフコーディネートレッスン】

私が初めてパーソナルカラー診断を知人以外の方に行ったのが、「GINZA SIX1周年記念イベント」でした。初めての方のことは、感慨深く忘れられないものです。 FPSSが主催した第二期「セルフコーディネートレッスン」のアシスタント講師として参加しました。 …

サマータイプと自分のギャップを埋めるには?

修了したFPSS(フォースタイル パーソナル スタイリスト スクール)が主催する、第2期セルフコーディネートレッスンアシスタント講師として参加しましみなさん様々なお悩みを抱えて、参加してくださいました。 その中で、N様からいただいたご相談を紹介しま…

イエベ秋のメイクはワントーンで今どき顔に!

先日、卒業したFPSSで開催された【メイク講座】を受けてきました。 講師は、卒業生のカワムラノリコ先生。 某化粧品会社にお勤めの双子の女の子のママです。 同期ではないのですが、勉強会やインターンの場でご一緒させていただきました。 私より年下なのに…

【スタイルのある人】になるコーディネートとは

ジュエリーデザイナーであり友人でもあるK様から、、スタイリングのお申込みいただきました。 都内百貨店でのアクセサリーイベントで店頭に立つためのスタイリングとディスプレイ業務も受注しました。 K様は自ら製作するクリエターでもあります。 三越伊勢丹…

まさか?!イエベ秋なのに黄色が似合わない?

以前ワードローブ診断の課題が出た時、主人をモニターにしてパーソナルカラー診断をしたブログを書きました。 まさか自分と同じAutumnタイプとの診断結果に驚きました。 1st が同じAutumnタイプですが、私達の似合う色は違います。 主人は、黄みが強過ぎる色…

元バイヤーによるお買い物同行【パーソナルバイイングコース】

3つの外見診断より自分に何が似合うのかを知る そのためには、まず自分に似合うもの「色」「形」「素材」「テイスト」「性格」を知ることからが、スタートになります。 3つの外見診断 パーソナルカラー診断とは 顔パーツ診断とは 体型診断とは ※【服装心理…

自分の魅せ方を把握できる【ベーシックコース】

今までファッションについては後回しで、仕事に没頭してきたフリーランスの方多いかと思います。 段々と人前に出る機会も、多くなってきたのではないでしょうか。 例えば、自分でデザインをされた商品の展示会を行ったり、自らお店に立ちその商品の販売をす…