「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

パーソナルスタイリストの足跡👣

服がめんどくさいけどおしゃれがしたい人へ

パーソナルカラー別、似合うパールジュエリーの選び方を指南

こんにちは!

職種柄ファッションへの期待値が高く、服選びが苦痛なフリーランスの方へ

ライフスタイルからスタイリング提案するパーソナルスタイリスト

米倉育代です。

 

 詳しくは、こちらから

f:id:nozalist:20181123014608j:plain

「himie(ヒーミー)」

デザイナーは下川宏道氏

歯科技工士から、独学でジュエリーの制作を始め、自身の作品を近くの公園で展示販売をしたのがきっかけで、ブランドをスタート。

ブランドコンセプトは、『アンティークとなる100年後をイメージしながら、"静かなる主張”をテーマに、箱の中にたくさんの物語を詰めて、受け継がれてほしいという思いを込めて作られています。

作品のほとんどは、デザイン画を描かず、混沌としたアトリエの机の上で生まれ、洗練されたデザインとバランスを重視し、その過程には、1ヶ月であったり、1年であったり「熟成」の時間が欠かせません。』

とあります。詳しい内容はHPのリンクからご覧になってみてください。

http://himie.com/

「himie」も「noguchi bijoux (ノグチビジュー)」同様、デザインするだけではなく、ご自身で製作までされています。

「noguchi bijoux」の魅力については、前回のブログでご紹介しています。

 

 

「himie」のデザイナー下川氏の人柄について

私が「himie」に出会ったのは、セレクトショップのバイヤーとして訪れた、国内の展示会場。

 

シルバーの鳥かごのネックレスが目に入り、そのブースに入ると下川氏がほのぼのとしたたたずまいで立っていました。

こちらの写真はニワトリですが、当時は2枚目の写真のシルバーで出来た小鳥が入っていました。

最近はシルバーでの制作はされてないようで、K18K (18金) やK18WG  (18金ホワイトゴールド) をメインにされているようです。

他のブースにいる営業マンとは違って、ぐいぐいと営業せずゆっくり商品を見せてくれ、人柄と同じようなほっこりとした作品に魅了され、オーダーをすることとなりました。

下川氏と奥様のお写真。

実は私バイイングしていただけでなく、期間限定ショップを何度か手伝ったこともあり、下川氏の素敵なお人柄は保証付きです。

当初からSNSを使って集客しており、イベント時にはブログで告知し確実にファンを附やしてきました。

ジュエリーだけのインスタではなくて、食にも精通されていたり、ファッションやインテリアもお好きで、下川氏のライフスタイルが垣間見える楽しいインスタです。

当時は直営店などはなく、卸売りだけでしたが、今ではかなり事業を拡大されていて、現在5店舗ほどになります。

こんなに大きくなられ、立ち上げ当初からバイイングさせていただいた者としては、先見の目があったとバイヤー冥利に尽きます(笑)

詳しい場所や営業時間については、こちらをご覧ください。

shop data 

写真は青山店、店内はアンティーク調什器に囲まれ、作品と雰囲気がぴったりな素敵な空間です。 

 

購入すると、こちらのBOXに入れてくれます。

ブランド設立当初は、下川氏自身で塗装されていました。

現在、事業拡大されても、外注せずに直接塗られているそうです。

パッケージにも、こだわりが詰まっています。

人気女優がCM着用で人気になったアイテムとは

こちらが「himie」を一躍有名にした、井川遥さんでお馴染みのハイボールのCMで着用されたピアス。

地金はイエローゴールドですが、線も細く華奢で小粒で揺れる上品なパールはパーソナルカラー「Summerタイプ」にぴったり。

井川さんもサマータイプですので、本当にお似合いでした。

このCMは男性はだけでなく女性もピアスに魅了され、ずいぶん前のCMにも関わらず、皆さん直ぐに映像が思い出されるのでは?!

井川さんが立ち上げたショップにも、「himie」ジュエリーがお取扱いされています。


「Summerタイプと言えばパール」

40代大人女子には、パールシリーズが特におすすめです。

パールは、フォーマルシーンのために、大人なら一つは持っていると思います。

ずっとしまったままの方も少ないくないと思います。

「himie」のパールジュエリーは種類も多く、シンプルな中にもひとひねりされたデザインは、大人の女性にこそ似合います。

パールが1番似合うシーズンタイプは「Summerタイプ」ですが、「himieni」には他のシーズンタイプの方にも似合うパールがありましたので、ご紹介させていただきます。

パーソナルカラーについて

「Autumnタイプ」

大粒のテネシーパール

アンティーク風なマットゴールドのピアスも。

「Winterタイプ」

ホールダイヤとアコヤパールのネックレスは、2本が一体型のモダンなデザイン。

顔に近いところにダイヤがあるのでおすすめ。

より似合うものをお望みなら、地金をK18WGに変えるなどのセミオーダーも受けてもらえるかもしれませんので、お店でご相談してみてください。

アコヤパールの間にダイヤモンド。大変高価なものですが、ウインタータイプにはコントラストのあるものがお似合いです。

「Sprigタイプ」

キラキラの玉や貝などのはキュートモチーフが似合います。

 

ジュエリーのお手入れ方法

日焼け止めクリームも皮膚からも脂が付着しますので、食器用洗剤を薄めて拭き取ります。

ダイヤモンドや石、パールにはこの方法ではなく、専用の布か柔らかい布でやさしく拭いてください。

あくまでも地金の部分のお手入れ方法になりますので、ご注意ください。

大切なジュエリー、大事に末永くお付き合いしていきたいですね。

 

「似合うジュエリー」の見つけ方

洋服と同じようにパーソナルカラー診断だけではなく、他に2つの外見診断から導きだすことが出来るのです。

※顔パーツ診断とは

※体型診断とは

ジュエリーと体型には深い関係があります。

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

2種類のトライアル診断サービスをご用意

【パーソナルカラー診断コース】 

 

お申込みは、こちら


【オンライン診断トライアルコース】

パーソナルカラー診断は、似合う「色」「素材」「スタイリング」の仕方が分かりますが、似合う「形=デザイン」まではわかりません。

似合う服を知りファッションによって、自分が何者であるか伝えたい人へ。

顔パーツ診断」「体型診断がオンラインで行う診断コースをご用意しました。

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

お申込みは、こちら

 

3種類のレギュラーコースをご用意

3つの外見診断と内面まで診断する服装心理学®を用いた2種類のスタイリングサービス。

似合う服が分からないと思ってる方、第一印象で損をしてしまう方、自分がどのタイプに当てはまるか知りたい方におすすめのコースです。 

【ベーシックコース】

【パーソナルカラー診断】と【メール診断トライアルコース】を一度に受けていただける別々でのお申込みよりもお得なサービスです。 

お申込みは、こちら

【パーソナルバイヤーコース】

似合うテイストや洋服が分かっても、自分1人で買いに行くのは躊躇してしまうという方におすすめです。

【ベーシックコース】にお買い物同行をプラスしたコース。

バイヤーの経験を持つスタイリストとお店を回り、たくさん試着をしていただきながら、コーディネートのポイントをアドバイス致します。

おすすめしたもの全て、ご購入いただく必要はございません。

気に入っていただけた場合は、その場でお買い上げいただけます。

もちろん、試着だけでも結構です。

 

▼2つの特典をご用意

1)当日にお買い物をされた商品は、お預かりさせていただきコーディネートを画像にして、メールなどで送らせていただきます。

2)次の日にご配送(送料はこちらで負担します)してご返却致します。

サービス終了後の1ヶ月間、メールでのご相談をお受け致します。

※お買い物単体のサービスはリピーターの方のみとさせていただいております。

 

お申込みは、こちら

 

【ワードローブ救済診断】

買い足すよりもワードローブにある沢山の洋服をどうにかしたい。

一度も袖を通していない服がある。同じような服ばかり買ってしまう。似合わない服や小物を選別して欲しい方などにおすすめです。

【ベーシックコース】にワードローブ診断をプラスしたコースです。

※ワードローブ単体の診断はリピーターの方のみとさせていただいております。

 

 お申込みは、こちら