「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

パーソナルスタイリストの足跡👣

服がめんどくさいけどおしゃれがしたい人へ

40代からのジュエリーはパーソナルカラーで失敗知らず!

こんにちは!

職種柄ファッションへの期待値が高く、服選びが苦痛なフリーランスの方へ

ライフスタイルからスタイリング提案するパーソナルスタイリスト

米倉育代です。

 

 詳しくは、こちらから

 

f:id:nozalist:20180528205033j:plain

バイヤー時代、あるセレクトショップのリングが目に止まりコンタクトを取ったのが、こちらのブランド「auroragran (オーロラグラン)」でした。

凛とした輝きを放つ存在感と流行にとらわれないタイムレスなデザインに、ファンの多いジュエリーブランド。

パールやダイヤモンドがすっきりとあしらわれた繊細なジュエリーは、レイヤードスタイルや組み合わせによって、自分らしさをカスタマイズできるのも魅力。

シリーズごとに打ち出される、神秘的でスピリチュアルなコンセプトにも、注目が集まっています。

ジュエリーブランド「auroragran」をご紹介します。

 

 

日本発ジュエリーブランド「auroragran」の歴史

2000年「(IKUYO KAWAGUCHI) イクヨ カワグチ」設立。

2002年 ノグチミナコが加わり、二人のユニットブランドオーロラグランを設立。四谷荒木町にアトリエとショールームを開設。

2007年 オーロラグラン株式会社設立。

2013年 表参道にアトリエ併設の路面店をオープン。セレクトショップで商品を展開。

2014年 人生という旅を共にするお二人へむけたブライダルコレクション「AURORA GRAN BRIDA(オーロラグラン ブライダル)」をスタート。

 「auroragran」2人の女性デザイナーとは 

代表兼デザイナー、川口 育代氏。
オーロラグランの商品すべてのデザインディレクションも行う。

コラージュ、写真、グラフィックデザインなど、多岐にわたる表現を行うアーチストとして活躍し、ジュエリーも「表現のなかのひとつ」としてオーロラグランをスタート。

茶道、建築、ピアノ、料理など、どれも自身のインスピレーションを表現するものとしてフラットに捉える柔軟性が魅力の生粋のクリエイター。

旅が好きで、旅先で得たイメージからデザインしたジュエリーも多い。

視点がかいま見られるインスタグラムも必見。

 

デザイナーノグチ ミナコ氏
ジュエリーデザイン、制作を学び、卒業後は学生のころから大好きだった金属の世界へ。

美術工芸品、オブジェ、貴金属などを制作する企業を経て、オーロラグラン設立に参画。

今でも、ジュエリー以外に一枚の金属板から花瓶やオブジェを制作する。

空が広いところをみつけて行くのが好きで身近な公園、旅、登山にふっと出かける。

自然に触れる機会を大切にする、そのライフスタイルが、生命力に満ちた美しいジュエリーデザインに息づいている。

 

現在は事業を拡大、表参道にお店を出されてアトリエも引越されました。

四谷に行ったのは、オーロラグランを訪れたのが初めてで、その下町情緒溢れる街並みや、ショールームの素敵な雰囲気は、展示会の度に伺うのが楽しみでした。

川口氏と同じ”育代”と言う名前もご縁があり、説得の結果バインディングできる事になりました。

素材はシルバーとK10(10金)、K18(18金)があります。

かなり細いリングを沢山重ね付けするのが当時人気で、K10はお値段もお手頃でした。

アイテムは、シンプルな中に遊び心を散りばめながらも、甘さを抑えた仕上がりになっているのが特徴。

旅や自然をモチーフに、普通の日が少し嬉しくなるジュエリーを提案しています。

リングレイアード、2wayロングネックレス、シンプルピアス、フリーサイズポリーリングなど種類は豊富で、自分らしくコーディネートすることができるのが人気です。

パーソナルカラー別に似合う地金】

Springタイプ⇒シャンパンゴールド(薄金)鏡面仕上げ

Autumnタイプ⇒アンティークゴールド 22金など 艶消し(マット)仕上げ

Summerタイプ⇒ピンクゴールドやホワイトゴールド シルバー 艶消し(マット)仕上げ

Winterタイプ⇒プラチナやホワイトゴールド、シルバー 鏡面仕上げ

簡易的に調べる方法があります。

金銀色の折り紙の上にそれぞれ片方づづ手を置き、きれいに見える色で色相(イエロ―ベースかブルーベースが分かります。

パーソナルカラー診断 

パーソナルカラータイプ別におすすめ

Sprigタイプ

まさにキャンディのようなカラーの、宝石の重ね付けもスプリングタイプなら難なく似合います。

モチーフもauroragranなら、甘くなり過ぎず大人の女性にも付けやすいものが揃っています。

Autumnタイプ

 

 マット仕上げで大ぶりなリングもあります。

Summerタイプ

フォーシーズンタイプの中で、一番パールの似合うタイプ。

コンサバではない、普段使いのできるパールが沢山揃っています。

Winterタイプ

シルバーで大ぶりなタイプも沢山あります。

もちろんダイヤもお似合いのWinterタイプ。

個人的におすすめネックレスのご紹介

最後に、いつも身につけている下のネックレスは、海外出張でもどこのブランドかと毎回聞かれるほど評判が良く好評なのでご紹介。

ですが、私のはもう一回り大きいタイプ。

残念ながら、もう作られてないようです。

auroragranでは、40代に似合うジュエリーが揃っています。

「似合うジュエリー」を見るけるにはパーソナルカラー診断だけでなく、他に2つの外見診断からも導き出すと、失敗ないジュエリー選びが出来るようになります。

※ 顔パーツ診断とは

アクセサリーと体型には深い関係があります。

※体型診断とは

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

2種類のトライアル診断サービスをご用意

【パーソナルカラー診断コース】 

お申込みは、こちら

 

【オンライン診断トライアルコース】

 

お申込みは、こちら

 

3種類のレギュラーコースをご用意

3つの外見診断と内面まで診断する※服装心理学®を用いた2種類のスタイリングサービス。

似合う服が分からないと思ってる方、第一印象で損をしてしまう方、自分がどのタイプに当てはまるか知りたい方におすすめのコースです。 

※(社)服装心理学協会の著作物です。

 

【ベーシックコース】

【パーソナルカラー診断】と【メール診断トライアルコース】を一度に受けていただける別々でのお申込では行わない、服装心理診断®をお付けしました。

 

お申込みは、こちら

 

【パーソナルバイヤーコース】

似合うテイストや洋服が分かっても、自分1人で買いに行くのは躊躇してしまうという方におすすめです。

【ベーシックコース】にお買い物同行をプラスしたコース。

バイヤーの経験を持つスタイリストとお店を回り、たくさん試着をしていただきながら、コーディネートのポイントをアドバイス致します。

おすすめしたもの全て、ご購入いただく必要はございません。

気に入っていただけた場合は、その場でお買い上げいただけます。

もちろん、試着だけでも結構です。

 

▼2つの特典をご用意

1)当日にお買い物をされた商品は、お預かりさせていただきコーディネートを画像にして、メールなどで送らせていただきます。

2)次の日にご配送(送料はこちらで負担します)してご返却致します。

サービス終了後の1ヶ月間、メールでのご相談をお受け致します。

※お買い物単体のサービスはリピーターの方のみとさせていただいております。

 

お申込みは、こちら

 

【ワードローブ救済診断】

買い足すよりもワードローブにある沢山の洋服をどうにかしたい。

一度も袖を通していない服がある。同じような服ばかり買ってしまう。似合わない服や小物を選別して欲しい方などにおすすめです。

【ベーシックコース】にワードローブ診断をプラスしたコースです。

※ワードローブ単体の診断はリピーターの方のみとさせていただいております。

 

 お申込みは、こちら