「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

パーソナルスタイリストの足跡👣

服がめんどくさいけどおしゃれがしたい人へ

for style主催セルフコーディネートレッスンアシスタント講師デビュー

こんにちは!

職種柄ファッションへの期待値が高く、服選びが苦痛なフリーランスの方へ

ライフスタイルからスタイリング提案するパーソナルスタイリスト

米倉育代です。

 

 詳しくは、こちらから

 

f:id:nozalist:20180603181732j:plain

 

5月20日に第2期、セルフコーディネートレッスン講座が行われました。

様々な年齢の方が集まりとても和やかな雰囲気の中、アシスタント講師を務めました。

アシスタント講師1人につき、2人の生徒を担当します。

初回はパーソナルカラー診断からのスタートです。

パーソナルカラー診断を受けたことのない方がほとんどでした。

みなさんドレープをあてたご自分の顔をご覧になって、似合う色と似合わない色の顔映りの変化にとても驚かれていました。

 

セルフコーディネートレッスン講座について

 

f:id:nozalist:20180523030356j:plain

嬉しいサプライズも!!

GINZA SIX 1周年記念イベントでパーソナルカラー診断を行ったのですが、その時に担当させていただいた I 様が、このレッスンの受講生として参加されていました。

再び私が、担当させていただきました。

おしゃれになりたいという気持ちが貪欲な I 様。

私も精一杯サポートし、力になれるようにお答えしていきます。

 

その時の詳しいブログは、こちら

 

みなさん参加の動機も様々で、増えてしまった洋服を減らしたい方や、年齢と共に今までの服が似合わなくなったと悩んでいる方、ワンパターンなコーディネートから脱出したい方などお悩みを抱えています。

3つの外見診断結果から解決し、講座の最後日には服装心理学®テストを受けていただき、内面からも診断しお答えしていきます。

 

 

3つの外見診断とは

パーソナルなスタリングをするために欠かせない

「顔・体型」「パーソナルカラー診断」の3つの診断

を受けていただきます。

初回はパーソナルカラー理論と講師から今年のトレンドをふまえた、各シーズン事のコーディネートの特徴の解説があり、より理解を深めていただきました。

パーソナルカラー診断とは

※顔パーツ診断とは

詳しく知りたい方は、こちら

※体型診断とは

詳しく知りたい方は、こちら

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

f:id:nozalist:20180523030612j:plain

実践することで身に着く

生徒として、レッスンを受けていた時と同じコーディネート理論で、かなり内容の濃いものになっています。

自分で似合う服やアクセサリー、小物が選べるようになるので、この講座内容と様々な特典を考えると将来的にとてもお得だと思います。

 

そして、講座へ参加する方々にコーディネートの課題が出ました。

次回の講座では、パーソナルカラータイプ診断結果とそれぞれのシーズンタイプの特徴を、活かしたコーディネートでの参加です。

この課題も私が生徒だった時と同じで前回学んだことを活かしたコーディネートで、レッスンに参加していただきます。

そして、客観的に変化が見れるように毎回写真も撮らせていただきます。

実践する事で、かなり身につくことができ、その中で出てきた疑問や質問はメールで受け、講師と私達講師アシスタント全員がいつでもお答えするというシステムです。

参加者の方々が、講座を重ねるうちにどんどん変化されていくのを、目の当たりにできるのが、今から楽しみです。

 

早速トップバッターで、I様からご質問いただきました。

今夜は遅くなってしまいましたので、明日の午前中までに返信したいと思います。

 

2種類のトライアル診断サービスをご用意

【パーソナルカラー診断コース】 

お申込みは、こちら

 

【オンライン診断トライアルコース】

パーソナルカラー診断は、似合う「色」「質感」「スタイリング」の仕方が分かりますが、似合う「形=デザイン」「素材」まではわかりません。

「※顔パーツ診断」「※体型診断がオンラインで行う診断コースをご用意しました。

パーソナルカラー診断では分からない、似合う「形=デザイン」「素材」が分かります。

 

お申込みは、こちら

 

 

3種類のスタイリングサービスをご用意

3つの外見診断と内面まで診断する服装心理学®を用いた2種類のスタイリングサービス。

似合う服が分からないと思ってる方、第一印象で損をしてしまう方、自分がどのタイプに当てはまるか知りたい方におすすめのコースです。 

 

【ベーシックコース】

【パーソナルカラー診断】と【メール診断トライアルコース】を一度に受けていただける別々でのお申込みよりもお得なサービスです。 

その特典としてトライアルコースでは行わない、服装心理診断®をお付けしました。

 

お申込みは、こちら

【パーソナルバイヤーコース】

似合うテイストや洋服が分かっても、自分1人で買いに行くのは躊躇してしまうという方におすすめです。

【ベーシックコース】にお買い物同行をプラスしたコース。

バイヤーの経験を持つスタイリストとお店を回り、たくさん試着をしていただきながら、コーディネートのポイントをアドバイス致します。

おすすめしたもの全て、ご購入いただく必要はございません。

気に入っていただけた場合は、その場でお買い上げいただけます。

もちろん、試着だけでも結構です。

 

▼2つの特典をご用意

1)当日にお買い物をされた商品は、お預かりさせていただきコーディネートを画像にして、メールなどで送らせていただきます。

2)次の日にご配送(送料はこちらで負担します)してご返却致します。

サービス終了後の1ヶ月間、メールでのご相談をお受け致します。

※お買い物単体のサービスはリピーターの方のみとさせていただいております。

 

お申込みは、こちら

 

【ワードローブ救済診断】

買い足すよりもワードローブにある沢山の洋服をどうにかしたい。

一度も袖を通していない服がある。同じような服ばかり買ってしまう。似合わない服や小物を選別して欲しい方などにおすすめです。

【ベーシックコース】にワードローブ診断をプラスしたコースです。

※ワードローブ単体の診断はリピーターの方のみとさせていただいております。

 

 お申込みは、こちら