「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

échelle style

エカイユ スタイル

似合う服のテイストを知る!顔パーツ診断

こんにちは!

職種柄ファッションへの期待値が高く、服選びが苦痛なフリーランスの方へ

ライフスタイルからスタイリング提案するパーソナルスタイリスト

米倉育代です。

 

 詳しくは、こちらから

f:id:nozalist:20181115155324j:plain

 

洋服を買いに行った時、試着するよりもまず鏡の前で洋服をあててみますよね。

みなさんはもうそこで、もう合う合わないを瞬時に見極めているのです。

これは合いそうと思って、やっとそこで試着室に入る人がほとんどだと思います。

極端に言えばこの行為だけで買うか買わないかを決めてしまい、試着もせずに何も買えなかったことの方が多くありませんか?!

それぐらい、お顔の雰囲気と洋服選びには密接な関係があります。

実は肌の色や体型に似合う服を着るより、大切な「顔パーツ診断」についてお伝えしていきます。

 

 

パーソナルなスタイリングに必要不可欠な3つの外見診断

パーソナルカラー診断とは 

詳しく知りたい方は、こちら         

※体型診断とは

詳しく知りたい方は、こちら 

 ※(株)フォースタイルの著作物です。

 

肌色や体型に似合う服を着るよりも大切な顔パーツ診断

「似合う」とは、顔と洋服の雰囲気の調和

顔立ちは、第一印象に大きな影響を与えています。

自分自身の顔だけは、鏡を通してしか見えないので、他人の顔のように雰囲気を把握しづらく、客観視できず難しいのです。

肌色や体型は実際会わないとわかりません。

でもお顔雰囲気は遠くからでも伝わり、写真や映像で見てもわかるほど重要なので、顔と洋服の雰囲気を調和させることが、とても大切になります。

 

※顔パーツ診断の分類と似合う「テイスト」と「形」と「素材」

f:id:nozalist:20181220095624j:plain

お顔立ちを2つの軸から分析

Feminine(女性的)⇔ Masculin(男性的)

顔のパーツの形状から

曲線的な要素が多い ⇒ Feminine

直線的な要素が多い ⇒ Masculin

 

Young(若々しい)⇔ (Adult)大人っぽい

顔のパーツのボリュームと配置から

こぶりで、全体的に下よりに集中 ⇒ Youg

大ぶりで、配置がばらけている  ⇒ Adult

 

顔パーツ診断から洋服の要素への変換

ファッションは、下図の通り、3つの要素から成り立っています。

f:id:nozalist:20181107132908j:plain

「パーソナルスタイリング」とは

上の図の3つの要素それぞれの似合うものを見極め、各要素を調和させながら1つのコーディネートを完成させること

 

【Feminine × Young タイプ】

年齢より若く見られやすく、柔らかな印象が強い女性的なタイプ。

女性はかわいらしいテイスト、男性は中世的でカジュアルなテイストが似合いやすいです。

 

【Masculin × Young タイプ】

年齢よりも若く見られやすく、クールで男性的な印象が強いタイプ。

女性はボーイッシュなテイスト、男性は、シンプルでスポーティなテイストが似合いやすいです。

 

【Feminine × Adult タイプ】

年齢より落ち着いて見られやすく、柔らかな印象が強い女性的なタイプ。

女性は高級感の出るエレガントなテイスト、男性はシックで重厚感の出るテイストが似合いやすいです。

 

【Masculin × Adult タイプ】

年齢より落ち着いて見られやすく、クールで男性的な印象が強いタイプ。

女性は、モダンでシャープなテイスト、男性はタイトで都会的なテイストが似合いやすいです。

 

2種類のトライアル診断サービスをご用意

【パーソナルカラー診断コース】 

お申込みは、こちら


【オンライン診断トライアルコース】

パーソナルカラー診断は、似合う「色」「質感」「スタイリング」の仕方が分かりますが、似合う「形=デザイン」「素材」まではわかりません。

顔パーツ診断」「体型診断がオンラインで行う診断コースをご用意しました。

パーソナルカラー診断では分からない、似合う「形=デザイン」「素材」が分かります。

 

お申込みは、こちら

 

3種類のスタイリングサービスをご用意

3つの外見診断と内面まで診断する※服装心理診断®を用いた3種類のレギュラーコース。内面と外見は繋がっているので、服選びをする上で「似合う」「似合わない」だけでなく、「性格」にも大きく左右されています。

服装心理診断®内面まで分析すると、自分でも気づかなかったファッションの考え方や悩み、行動などが分かります → 「被服行動」

その結果、お客様のお気持ちを汲んだアドバイスをさせていただきます。

 

【ベーシックコース】

【パーソナルカラー診断】と【メール診断トライアルコース】を一度に受けていただける別々でのお申込みよりもお得なサービスです。 

その特典としてトライアルコースでは行わない、服装心理診断®をお付けしました。

 

お申込みは、こちら

 

【パーソナルバイヤーコース】

似合うテイストや洋服が分かっても、自分1人で買いに行くのは躊躇してしまうという方におすすめです。

【ベーシックコース】にお買い物同行をプラスしたコース。

バイヤーの経験を持つスタイリストとお店を回り、たくさん試着をしていただきながら、コーディネートのポイントをアドバイス致します。

おすすめしたもの全て、ご購入いただく必要はございません。

気に入っていただけた場合は、その場でお買い上げいただけます。

もちろん、試着だけでも結構です。

 

▼2つの特典をご用意

1)当日にお買い物をされた商品は、お預かりさせていただきコーディネートを画像にして、メールなどで送らせていただきます。

2)次の日にご配送(送料はこちらで負担します)してご返却致します。

サービス終了後の1ヶ月間、メールでのご相談をお受け致します。

※お買い物単体のサービスはリピーターの方のみとさせていただいております。

 

お申込みは、こちら

 

【ワードローブ救済診断】

買い足すよりもワードローブにある沢山の洋服をどうにかしたい。

一度も袖を通していない服がある。同じような服ばかり買ってしまう。似合わない服や小物を選別して欲しい方などにおすすめです。

【ベーシックコース】にワードローブ診断をプラスしたコースです。

※ワードローブ単体の診断はリピーターの方のみとさせていただいております。

 

 お申込みは、こちら