「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

パーソナルスタイリストの足跡👣

服がめんどくさいけどおしゃれがしたい人へ

体の活かし方が分かる!体型診断

こんにちは!

職種柄ファッションへの期待値が高く、服選びが苦痛なフリーランスの方へ

ライフスタイルからスタイリング提案するパーソナルスタイリスト

米倉育代です。

 

 詳しくは、こちらから

 

 

欠かせない3つの外見診断

 

f:id:nozalist:20181115164107j:plain

 

※体型診断とは

人の体型から感じられるテイストとマッチする洋服を選ぶために行います。

人間の体型を下図のように4タイプに分け、その体型ごとに美しく見せるシルエットを引き出します。

正面:ウエストに対して、肩幅・腰幅・太ももの付け根のバランスをみます。

エストに対して、バスと・ヒップのボリュームのバランスを見ます。

触って診断するようなものではなく、実際に測定してそのバランスを算出するので、極めて正確性が高い診断になります。

正面と横の全身写真を撮って行います。

 

 

     f:id:nozalist:20181107144959j:plain

ファッション雑誌やネット情報では、「着やせ」「美脚」などよく目にすると思いますが、どんな体型のひとでもきれいに見せるシルエットは同じではありません

人の体型には様々なタイプがあり、その体型を美しく見せるシルエットも様々です。

そこで、体型別の特徴と似合う「形」「素材」「テイスト」をお伝えします。

【X型】

立体感があり、メリハリのある欧米型体型。肩幅とヒップの均整が取れていて、ウエストのくびれもはっきりしている。

「形」⇒ シンプルで立体的なシルエットが、最も体型を引き立てる。

「素材」⇒ハリ感・重厚        

「テイスト」⇒ フォーマル・抜け感・モード

 

【V型】

下半身に比べて上半身、特に肩が大きい逆三角形型。男性的な体型で、ウエストとピップが肩幅よりも狭い。

「形」⇒ ゆるめのシルエットで、まっすぐ下に落として、すっきり感出す。

「素材」⇒厚手で柔らかい、ボトムスにやや厚み       

「テイスト」⇒ カジュアル・抜け感・ナチュラ

 

【A型】

上半身に比べて下半身が大きい三角形型。重心が低く、ウエストから下にボリュームがある。全体に丸みのある体つき。

「形」⇒ 首回りにデザインやアクセントの付いたもの

     ハイウエストのボトム、ふんわり広がるAライン

「素材」⇒柔らかい・軽い・繊細 トップスにやや厚み       

「テイスト」⇒ フェミニン・カジュアル

 

【I型】

華奢なタイプか、ぽっちゃりしたタイプで、上半身と下半身にメリハリが少ない長方形型。ウエストのくびれがない。

「形」⇒ トップスとボトムスのボリュームを反比例させる

「素材」⇒柔らかくて落ち感のあるもの       

「テイスト」⇒ カジュアル・スポーティ・シンプル

 

着こなし方については、こちら

 

※顔パーツ診断について、

詳しく知りたい方は、こちら

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

パーソナルカラー診断

詳しく知りたい方は、こちら

 

2種類のトライアル診断サービスをご用意

【パーソナルカラー診断コース】 

お申込みは、こちら

 

【オンライン診断トライアルコース】

パーソナルカラー診断は、似合う「色」「質感」「スタイリング」の仕方が分かりますが、似合う「形=デザイン」「素材」まではわかりません。

顔パーツ診断」「体型診断がオンラインで行う診断コースをご用意しました。

パーソナルカラー診断では分からない、似合う「形=デザイン」「素材」が分かります。

 

お申込みは、こちら

 

 

3種類のレギュラーコースをご用意

3つの外見診断と内面まで診断する※服装心理診断®を用いた3種類のレギュラーコース。内面と外見は繋がっているので、服選びをする上で「似合う」「似合わない」だけでなく、「性格」にも大きく左右されています。

服装心理診断®内面まで分析すると、自分でも気づかなかったファッションの考え方や悩み、行動などが分かります → 「被服行動」

その結果、お客様のお気持ちを汲んだアドバイスをさせていただきます。

他にはない内面からのアプローチで、似合う服が分からないと思ってる方、第一印象で損をしてしまう方、自分がどのタイプに当てはまるか知りたい方へおすすめのコースです。 

※日本服装心理学協会の著作物です。

 

【ベーシックコース】

【パーソナルカラー診断】と【メール診断トライアルコース】を一度に受けていただける別々でのお申込みよりもお得なサービスです。 

お申込みは、こちら

 

【パーソナルバイヤーコース】

似合うテイストや洋服が分かっても、自分1人で買いに行くのは躊躇してしまうという方におすすめです。

【ベーシックコース】にお買い物同行をプラスしたコース。

バイヤーの経験を持つスタイリストとお店を回り、たくさん試着をしていただきながら、コーディネートのポイントをアドバイス致します。

おすすめしたもの全て、ご購入いただく必要はございません。

気に入っていただけた場合は、その場でお買い上げいただけます。

もちろん、試着だけでも結構です。

 

▼2つの特典をご用意

1)当日にお買い物をされた商品は、お預かりさせていただきコーディネートを画像にして、メールなどで送らせていただきます。

2)次の日にご配送(送料はこちらで負担します)してご返却致します。

サービス終了後の1ヶ月間、メールでのご相談をお受け致します。

※お買い物単体のサービスはリピーターの方のみとさせていただいております。

 

お申込みは、こちら

 

【ワードローブ救済診断】

買い足すよりもワードローブにある沢山の洋服をどうにかしたい。

一度も袖を通していない服がある。同じような服ばかり買ってしまう。似合わない服や小物を選別して欲しい方などにおすすめです。

【ベーシックコース】にワードローブ診断をプラスしたコースです。

※ワードローブ単体の診断はリピーターの方のみとさせていただいております。

 

 お申込みは、こちら