「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

パーソナルスタイリストの足跡👣

服がめんどくさいけどおしゃれがしたい人へ

ロレアル パリ×バルマンの最強コラボリップ

こんばんは。

パーソナルスタイリストの卵 米倉育代です。

今までの人生、「ファッションは感覚」感性を磨く事が大切だと、信じて疑わなかった私が、FPSS(フォースタイル パーソナル スクール)で、「ファッションは理論」「人に知識を売るには語れること」、つまり言語化することを徹底的に叩きこまれています。

似合う洋服選びに不可欠な外見診断技術の習得と心がもたらす影響について、業界唯一である服装心理学®を用いて学んでいます。

詳しいプロフィールは、こちらから 

f:id:nozalist:20180420104746j:image

fashionsnap.comより、ロレアル パリ×バルマンのコラボレーションによるマットリップ 全12色が発売される事を知り興奮しています。

中々、オータムに合う口紅がなくリップジプシーが多いと聞きます。

特にピンクをつけたくてもスプリングのコーラルだったり、ピンクと言えばのサマーに任せるしかなかったのですが、出ます!!!

パーソナルカラー診断については、こちらから

 

f:id:nozalist:20171217230047j:image

左から、スプリング、オータム、サマー、ウインターのピンクになります。 

246Confespionは、まるで左から2番目のオータムドレープにあるサーモンの色そのものなんです!

それだけではありません!

鉄板のオレンジもあります。

ビビット過ぎないこっくりとしたオレンジで、こちらも中々出会えない色だと思います。

シックにしたい時やパーティなどにおすすめです。

驚いたのはカーキやネイビー、パープルなどのモードなカラーがあるんです!

もし、ネット診断に疑いを持ってる方やサイトによって違う診断が出てしまう方は、これらの色を試してみる価値あるかもしれませんよ(笑)

カーキが似合う方       Autumnタイプ

ネイビーが似合う方    Summerタイプ

パープルが似合う方    Winterタイプ

ブラウンが似合う方 Springタイプ

実際につけた分けではないので、正しくはない恐れもあります。

スプリングやウインターの方には艶がお似合いのグループですので、マットなリップは上からグロスを重ねることが必要です。

 

ロンドン先行発売で、日本では来年2月17日から一部の店舗で先行発売されるそうです。

3月9日からは全国のバラエティショップやドラックストアなどで展開される予定です。

今から待ち遠しくなりました。

完売必須とありましたので、店頭で見かけたら是非手に入れてみてはいかがでしょうか。

まだ先の話ですが、購入後はブログにてご報告します。

カーキにも興味津々です。

  

同期は4名ですが、日本人には少ないと言われるウインターが3名です。

先ず1人目、個人向けサロンを経営されてるウインターさんの診断結果から、

顔パーツ: masculine/young.adult 
                   直線的で、大柄も小柄もOK

                   ボリュームのあるものや少ないもの        

                   どちらでも似合う。

体型 : 体型A型

                    腰回りに丸みが出やすく女性らし

                    い。

パーソナルカラー : 1st winter

 属性とシーン:40代  女の子2人のママ  美容師

                          友人と映画鑑賞後にショッピン

                          グ。

 f:id:nozalist:20171218203513j:image

 

A型は丸みを感じやすい体付きなので、上半身には柔らかい質感がなじみます。

ボトムよりもトップスにボリュームを出し、首回りに視線が行くようにポイントを持ってきます。

カジュアルな印象なので、アクセサリーにダイヤを使い高級感を出しました。

ウインターは、キラキラしたホワイトゴールドやプラチナ、ダイヤなどが似合います。

ピアスやイヤリングはお顔立ちがやや逆三角形なので、お顔と逆のデザインを選びます。

ボトムはテーパードされたタックパンツで足首を見せると腰回りがカーバーされます。