「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

échelle style

エカイユ スタイル

しいたけ占いとパーソナルスタイリストへの心構え

こんばんは。

パーソナルスタイリストの卵 米倉育代です。

今までの人生、「ファッションは感覚」感性を磨く事が大切だと、信じて疑わなかった私が、FPSS(フォースタイル パーソナル スクール)で、「ファッションは理論」「人に知識を売るには語れること」、つまり言語化することを徹底的に叩きこまれています。

似合う洋服選びに不可欠な外見診断技術の習得と心がもたらす影響について、業界唯一である服装心理学®を用いて学んでいます。

詳しいプロフィールは、こちらから 

 

昨夜は、今話題の「2018年 上半期 しいたけ占い 」を12星座別に何日かに分けてInstagramライブ配信しており、息子に邪魔されながら私の星座を聴きました。

頷くことばかりで、モヤモヤしていた部分や気をつけなければならない事などが分かり、少し楽になれた気がします。 

しいたけさんを知ったのが最近で、もっと知りたくなり今年も残すところ数日だと言うのに2017年の下半期の星座占いを読んでみました。

その内容が、先日のお買い物動向実習後の講師の言葉とリンクし過ぎていて鳥肌が立ちました。

しいたけさんも心理学を学んだ方なので通じるものがあるのでしょうか… 

半期遅れですが、パーソナルスタイリストとしての指針にしたいと思いブログに残します。

◼️正解はない

逆に言えば、最後まで諦めず、最後までちゃんと責任を持って接していけば、それが「正解」

◼️自分を強く持つ

自分がブレてはいけいけない

「必ず正しい答えに結びつかせる。そのために今こうやって全部を見落とさずにやっている」という気持ちを持つ

◼️守りに入るべきではない

「結果」よりも「チャレンジ」
結果はいつでも残せるが、チャレンジをやめてしまったら結果を残せなくなる

◼️弱気にならない

チャレンジする心をなくさないこと

立場が変わり、引き受ける責任のレベルが変わっても、自分であることは変わらない

新しいことに対しても臆せず全力でやっていく

これらの気持ちを持っていたら、勉強する姿勢が確実に違っていました。

今から実行です。

 

今回は、同期3人目の勉強熱心なウインターさん。

一番年上ですが、とてもチャーミングな方です。

 

3つの外見診断分析から

顔パーツ : Feminine × Adult

お顔パーツが直線的で大振り 

体型 : I型よりのV型

I型は上半身と下半身のボリューム

メリハリを付ける

V型は全体的にゆるめのシルエットでボトムは細身にしない

パーソナルカラー:Winterブルーベース       

属性とシーン : 40代後半  男の子2人のママ

子育てひと段落されて、自分の生き方を探求

ファッションセミナーの懇親会

要望 : カラーはなんでも良い

カジュアルドレスアップで、少しぐらい奇抜な方が良い 

顔パーツ診断は、こちらから 

体型診断は、こちらから

パーソナル診断は、こちらから

f:id:nozalist:20171221023213j:image

身長も高く顔パーツ診断から、大柄がお似合いになる方なのでワイドパンツを取り入れました。

完全なるI型ならば、スキニーのレザーパンツを合わせるのも素敵です。

ウインターはアクセントコーディネートが得意です。

艶のあるエナメルの赤のパンプスをアクセントにしました。

靴もお顔立ちに合わせて、直線的なポインテッドトゥがおすすめです。

アクセサリーはシルバーやホワイトゴールド、プラチナ、ダイヤなどのキラキラなテイストが似合います。 

顔型は卵型なのでイヤリングやピアスは何でもお似合いになられます。

メイクは青みのある赤い艶のあるリップやマニキュアをアクセントにポイントメイク。

お洒落な方が集まる懇談会なので華やかにファーをはおってゴージャス&モードに。

ウインターさんはファーもお似合いになります。

クリスマスも近いのでバックをグリーンにして靴の赤とクリスマスカラーを取り入れました。