「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

écaille style

エカイユ スタイル

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【拓殖大学でパーソナルカラーセミナー】セルフチェックは難しい?

文京区にある拓殖大学で就職活動の一環として、パーソナルカラーセミナーにfor*styleの先輩であるsaki*さんが登壇しました。 その際のアシスタントを務めたのですが、saki*さんが全く緊張していないのに対して、私の方がかなり緊張してしまいました。 その様…

サマータイプと診断されたら実践すべき5つ

Summerタイプと診断されたら実践すべき5つとは 1)Summerの持つ上品でエレガントなイメージを活かしたコーディネート 2)基本無地で、同系色で淡い色を全体をなじませるコーディネート 3)ベーシックカラーを黒からグレーもしくは、オフホワイトに変え色物…

先ずはお試し【オンライン診断トライアルコース】

沢山の外見診断のサイトがあります。 いきなり初対面でお会いするのは難しいという方に、対面しなくても診断できる【オンライントライアルコース】をご用意しました。 【オンライン診断トライアルコース】は、下の図の『似合う洋服が見つかる3要素』のうちの…

難易度高め?オータムタイプ男性のビジカジとは?

以前、for*style 主催「ビジネスカジュアル身だしなみ講座」の講師アシスタントを経験しました。 その時の担当された講師は、修了生でパーソナルスタイリストとしても活躍中の先輩、hiromi さんが登壇しました。 光栄なことに1度アシスタントを務めた後、ご…

体型別に着こなし方が違うライダースジャケット

「定番ライダースジャケットは自分には似合わない」と諦めていませんか?! ライダース単体で見てしまうと似合わない方の方が多いアイテムなのですが、洋服は複数のアイテムから成立します。 コーディネート次第では、着こなすことができるのです。 ライダー…

イエベ秋のフォーマルスタイル攻略法

パーソナルカラーAutumnタイプかつV型の私は、フォーマルな装いが苦手です。 フォーマルスタイルに使われる素材はツルツルしていて光沢があって、薄手のものが多いです。 そしてアクセサリーもラインストーンなどのキラキラしたものを身に付けなくてはならず…

手持ち服をフォーマルに!スタイルアップも叶う方法とは⁈

3月に卒園・卒業式を迎える方の中には、半月後の4月には入園・入学式も控えてる方も多いかと思います。 私もその一人です。 今はネットで検索すれば、ジャケット・インナー・ボトムスのセレモニー3点セットなどと、安価に手に入れることも可能です。 両方の…