「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

échelle style

エカイユ スタイル

GINZA SIX 1周年記念イベントINパーソナルカラー診断

こんにちは!

職種柄ファッションへの期待値が高く、服選びが苦痛なフリーランスの方へ

ライフスタイルからスタイリング提案するパーソナルスタイリスト

米倉育代です。

 

 詳しくは、こちらから

f:id:nozalist:20180429225532j:plain

 

f:id:nozalist:20180429225612j:plain

 

f:id:nozalist:20180429225641j:plain

 

先日FPSS(フォースタイル パーソナルスクール)主催者であり師事している久野梨沙氏が、GINZA SIXにあるシチズンフラッグシップストアの1周年を記念したイベントで、トレンドに関するトークショーとパーソナルカラー診断を行うためインターンとして参加させていただきました。

 

詳しくは、こちら

 

その様子の動画は、こちら


このように在籍中から卒業生にインターンの仕事をいただける制度があります。

メールで一斉告知されると、その日のうちに定員オーバーになってしまう程の人気なので、メールチェックとスケジュールの確保に余念がありません。

ドレスコード選びから、ドキドキの緊張のインターンデビューについて書きました。

 

 

自身の3つの外見診断を基に写真を検証

パーソナルカラー診断

詳しく知りたい方は、こちら

 

※顔パーツ診断

詳しく知りたい方は、こちら

 

 

※体型診断

 詳しく知りたい方は、こちら

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

参加にあたってのドレスコードが、『銀座にふさわしいジャケットスタイル』

ジャケットなどもう何年も着てもなければ、持ってもおらず・・・

これを機に似合うジャケットを新調すべく、ジャケット選びからのスタートとなりました。

そんな折に、なんと!いつもインスタグラムをフォローしているヴィンテージショップ「rose (ローズ)」で似合いそうな下のセットアップを見つけたのです。

www.instagram.com 

パーソナルカラータイプ : WARMオータムに似合うキャメル色。

 

体型診断  : V型に合うテーラードジャケットでありウエストのシェイプがほとんどない、すとんとしたボックス型のシルエットで着丈も長め。

 

顔パーツ診断 : Masculine / Young カジュアルテイスト

 

3要素「色」「形」「素材」OKです。

インナーは手持ちのTシャツを合わせる(出来たらベストカラー)

実際はもちろん試着しなければ分かりません。

でもこの3つの外見診断さえ押さえておけば自分に似合う洋服分かるので、何件も店回りし試着するという時間を大幅に短縮することができます。

ボトムのウエストサイズだけ大きかったのですが、ゆったりめが好きなのでそのままにし、パンツの裾だけ詰めてもらいました。

これで 衣装の準備は出来ました。

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

初めてのパーソナルカラー診断

実はこのイベントが、知り合い以外の人をカラー診断をした初めての体験でした。

心配を払拭するには実践あるのみと時間を計り、イベントまでに何人か練習することができ、落ち着いて行う事が出来ました。

反省点も見つける事もできましたが、同時に自信にもつながりました。

実際に目の前でお客様が喜んでいただけるのを目の当たりにして、私の方が嬉しくなりこの仕事を選んで良かったと心から思える瞬間でした。

この日の想いは一生忘れないと思います。

緊張のあまり昼食も食べれなかったのですが、イベント終了後は講師と参加者と打ち上げで、久しぶりの外で飲むビールを飲みました。

美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまったのは言うまでもありません。

 f:id:nozalist:20180430004127j:plain

どうでしょうか?!このセットアップ似合っていますか?!

このイベント後、ジャケットはオールインワンなどに合わせて着ています。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

私も、この2人のようにセットアップを、カジュアルにさり気なく、着こなせるようになりたいものです。

まずはなりたいというイメージを具現化し、なりたい人やファッションをまねるところから始めみるのが、おしゃれになる近道です。

コツが分かってきたら、更に自分らしさをプラスして。

 

3つの外見診断結果で、ファッションジプシーからさよならしましょう。

時間も節約出来て、あなたらしさを見つけるパーソナルファッションバイイングさせて頂きます。

その前に疑問やご質問など受け付けています。

お気軽にご相談下さい。

 

2種類のトライアル診断サービスをご用意

【パーソナルカラー診断コース】 

お申込みは、こちら

 

 

【オンライン診断トライアルコース】

パーソナルカラー診断は、似合う「色」「質感」「スタイリング」の仕方が分かりますが、似合う「形=デザイン」「素材」まではわかりません。

顔パーツ診断」「体型診断がオンラインで行う診断コースをご用意しました。

パーソナルカラー診断では分からない、似合う「形=デザイン」「素材」が分かります。

 

お申込みは、こちら

 

3種類のスタイリングサービスをご用意

3つの外見診断と内面まで診断する※服装心理診断®を用いた3種類のレギュラーコース。内面と外見は繋がっているので、服選びをする上で「似合う」「似合わない」だけでなく、「性格」にも大きく左右されています。

服装心理診断®内面まで分析すると、自分でも気づかなかったファッションの考え方や悩み、行動などが分かります → 「被服行動」

その結果、お客様のお気持ちを汲んだアドバイスをさせていただきます。

他にはない内面からのアプローチで、似合う服が分からないと思ってる方、第一印象で損をしてしまう方、自分がどのタイプに当てはまるか知りたい方へおすすめのコースです。 

※日本服装心理学協会の著作物です。

 

【ベーシックコース】

【パーソナルカラー診断】と【メール診断トライアルコース】を一度に受けていただける別々でのお申込みよりもお得なサービスです。 

その特典としてトライアルコースでは行わない、服装心理診断®をお付けしました。

 

お申込みは、こちら

【パーソナルバイヤーコース】

似合うテイストや洋服が分かっても、自分1人で買いに行くのは躊躇してしまうという方におすすめです。

【ベーシックコース】にお買い物同行をプラスしたコース。

バイヤーの経験を持つスタイリストとお店を回り、たくさん試着をしていただきながら、コーディネートのポイントをアドバイス致します。

おすすめしたもの全て、ご購入いただく必要はございません。

気に入っていただけた場合は、その場でお買い上げいただけます。

もちろん、試着だけでも結構です。

 

▼2つの特典をご用意

1)当日にお買い物をされた商品は、お預かりさせていただきコーディネートを画像にして、メールなどで送らせていただきます。

2)次の日にご配送(送料はこちらで負担します)してご返却致します。

サービス終了後の1ヶ月間、メールでのご相談をお受け致します。

※お買い物単体のサービスはリピーターの方のみとさせていただいております。

 

お申込みは、こちら

 

【ワードローブ救済診断】

買い足すよりもワードローブにある沢山の洋服をどうにかしたい。

一度も袖を通していない服がある。同じような服ばかり買ってしまう。似合わない服や小物を選別して欲しい方などにおすすめです。

【ベーシックコース】にワードローブ診断をプラスしたコースです。

※ワードローブ単体の診断はリピーターの方のみとさせていただいております。

 

 お申込みは、こちら