「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

écaille style

エカイユ スタイル

GINZA SIX 1周年記念イベントINパーソナルカラー診断

こんにちは!パーソナルスタイリスト米倉育代です。

詳しくは、こちらから

f:id:nozalist:20180429225532j:plain

 

f:id:nozalist:20180429225612j:plain

 

f:id:nozalist:20180429225641j:plain

 

先日FPSS(フォースタイル パーソナルスクール)主催者であり師事している久野梨沙氏が、GINZA SIXにあるシチズンフラッグシップストアの1周年を記念したイベントで、トレンドに関するトークショーとパーソナルカラー診断を行うためインターンとして参加させていただきました。

 

詳しくは、こちら

 

その様子の動画は、こちら


このように在籍中から卒業生にインターンの仕事をいただける制度があります。

メールで一斉告知されると、その日のうちに定員オーバーになってしまう程の人気なので、メールチェックとスケジュールの確保に余念がありません。

ドレスコード選びから、ドキドキの緊張のインターンデビューについて書きました。

 

 

つの外見診断を基に似合うを判断

パーソナルカラー診断については、こちら

 

※顔パーツ診断については、こちら

 

※体型診断については、こちら

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

参加にあたってのドレスコードが、『銀座にふさわしいジャケットスタイル』

ジャケットなどもう何年も着てもなければ、持ってもおらず・・・

これを機に似合うジャケットを新調すべく、ジャケット選びからのスタートとなりました。

そんな折に、なんと!いつもインスタグラムをフォローしているヴィンテージショップ「rose (ローズ)」で似合いそうな下のセットアップを見つけたのです。

www.instagram.com 

パーソナルカラータイプ : WARMオータムに似合うキャメル色。

 

体型診断  : V型に合うテーラードジャケットでありウエストのシェイプがほとんどない、すとんとしたボックス型のシルエットで着丈も長め。

 

顔パーツ診断 : Masculine / Young カジュアルテイスト

 

3要素「色」「形」「素材」OKです。

インナーは手持ちのTシャツを合わせる(出来たらベストカラー)

実際はもちろん試着しなければ分かりません。

でもこの3つの外見診断さえ押さえておけば自分に似合う洋服分かるので、何件も店回りし試着するという時間を大幅に短縮することができます。

ボトムのウエストサイズだけ大きかったのですが、ゆったりめが好きなのでそのままにし、パンツの裾だけ詰めてもらいました。

これで 衣装の準備は出来ました。

※(株)フォースタイルの著作物です。

 

初めてのパーソナルカラー診断

実はこのイベントが、知り合い以外の人をカラー診断をした初めての体験でした。

心配を払拭するには実践あるのみと時間を計り、イベントまでに何人か練習することができ、落ち着いて行う事が出来ました。

反省点も見つける事もできましたが、同時に自信にもつながりました。

実際に目の前でお客様が喜んでいただけるのを目の当たりにして、私の方が嬉しくなりこの仕事を選んで良かったと心から思える瞬間でした。

この日の想いは一生忘れないと思います。

緊張のあまり昼食も食べれなかったのですが、イベント終了後は講師と参加者と打ち上げで、久しぶりの外で飲むビールを飲みました。

美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまったのは言うまでもありません。

 f:id:nozalist:20180430004127j:plain

どうでしょうか?!このセットアップ似合っていますか?!

このイベント後、ジャケットはオールインワンなどに合わせて着ています。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

私も、この2人のようにセットアップを、カジュアルにさり気なく、着こなせるようになりたいものです。

まずはなりたいというイメージを具現化し、なりたい人やファッションをまねるところから始めみるのが、おしゃれになる近道です。

コツが分かってきたら、更に自分らしさをプラスして。

 

3つの外見診断結果で、ファッションジプシーからさよならしましょう。

時間も節約出来て、あなたらしさを見つけるパーソナルファッションバイイングさせて頂きます。

 

écaille style メニュー

詳しくは、こちら