「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

échelle style

エカイユ スタイル

ご報告です。

こんにちは!

職種柄ファッションへの期待値が高く、服選びが苦痛になっているフリーランスの方へ

ライフスタイルからスタイリング提案するパーソナルスタイリスト

米倉育代です。

2018年2月6日にFPSSを無事卒業しました!

 

詳しくは、こちらから

 

f:id:nozalist:20180219100952j:image

FPSS(フォースタイル パーソナルスタイリストスクール)に入る前は、「ファッションは感覚」だと疑わず生きてきたのですが、「知識を人に伝えるには語れるものでなければならない」という信念を徹底的に叩きこまれました。

しっかりとしたファッション理論とスタイリング技術も学びました。

 

他のスクールとの大きな違いは服装心理学®️が学べることにあります。

ほとんどの生徒が入学の理由にあげる程注目され、この業界では唯一学べるスクールです。

カウンセリング方法を学んだ事で、押し付けではないお客様に寄り添ったアドバイスをする術を身につける事ができました。。

 

人は外見ではない中身だと言います。

もちろんそうなのですが、中身は外見にも表れます。

少なからずも見た目で判断されてしまう事もあります。

 

自分に自信が持てないと感じている時、何かを変えたいと思った時、服装を変えてみるのが、最も最短な方法のひとつです。

似合うファッションを身につけたら、周りに褒められるようになったり、レストランやお店などでの対応が今までと違ったりなど、自分が変わると周囲も変わってきます。

すると少しづつ自信も付いてきます。

ファッションにも興味が出て来てどんどん探求したくなります。

それは、同時に自分をより深く知る作業でもあります。

自分のことだからこそ、客観視することの難しさがあり、客観的に見てくれるプロの目が必要になります。

そのお手伝いが私に出来るよう準備をしています。