「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

パーソナルスタイリストの足跡👣

服がめんどくさいけどおしゃれがしたい人へ

「ウルトラバイオレット」Autumn

新年も明け、今年も宜しくお願い致します。

息子は今年も中々寝ません…

寒さも深まり寝落ちとの戦いは続きます…

 

年末にセールに行って来ました。

ニットとコートが欲しかったのですが、オータムカラーが見つからず断念…

 

諦めきれず何か買いたくて仕方がなかったので、久々にストールを買いました。

選んだ色はカーキです。

 

カーキはオータムを代表する色と言っても過言ではなく、似合う人は間違いなくオータムだと言える色です。

 

帽子とMA1は持っていますが、顔に1番近いアイテムに選んだのは初めてで、こんなに顔写りが変わるなんて驚きました。

ストール選び大切です!

特に似合わない色のアウターを着た時、効果を発揮してくれます。

 

私は、もっとも苦手なネイビーのPコートやチャコールグレーのチェスターコートに合わせたいと思います。

 f:id:nozalist:20180105093926j:image

「Borsalino (ボルサリーノ)」という帽子で有名なイタリアのブランドです。

ストールがあるのは知りませんでした。

詳しく知りたい方は ➡ 

ボルサリーノ - Wikipedia

 

大判ですが落ち感があるので、体型診断V型の私でも上半身を目立たせる事なく巻く事が出来ます。

 

お買い物同行でストールとアウターをベストカラーでコーディネートしてもらったのですが、顔写り最強でした!!!

面積比率が高いアイテムや顔回りに近いアイテムこそ実感できます。

 

そのコート、セールになったら買おうと待っていたところ、除外品にもかかわらず完売との事で残念でたまりません…

 

 

では、オータムのウルトラバイオレットのコーディネートです。

 

今回も顔、体型診断は行いません。

 

属性とシーン : スクール最終日 

                        レッスン後に打ち上げがあるの

                        でドレスアップ

          

 f:id:nozalist:20180107204009j:image

 

オータムは調和させる事が似合うグループなので、コントラストをつけないコーディネートが似合うのですが、全身パープルにするのは…

 

オータムにもグリーンを混ぜたようなネイビー、インクブルーがあります。
コートには、得意素材であるムートンにインクブルーを選んで質感をマットにしました。 

 

ホレストグリーンを合わせて、ネイビーからグラデーションに見えるようにしましたが、イエローの柄ワンピースを選び単調にならないようにしました。

 

ワンピースの柄に合わせて、アクセサリーをアンティークゴールドで統一、ゴージャス感を出しました。

 

肝心のウルトラバイオレットは、顔から一番離れたパンプスをスエードにして艶を抑えました。

 

苦手意識を持たずに、是非ともお気に入りのウルトラバイオレットを見つけて欲しいと思います。

 

次回は、ウルトラバイオレットを使った最後のコーディネート サマーをアップします。