「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

écaille style

エカイユ スタイル

カラードレープレッスン

息子が、寝かしつけの本を毎週木曜日に借りてくるのですが、先週から毎晩「ウォーリーを探せ」読んでおらず探してます。

疲れて更に寝落ちする回数が増えています。

返却は明日頑張ります。

 

待ちに待ったカラードレープをやっと手にした時、とても嬉しくレッスンが楽しみでした。

基本ドレープを使い、同期とお互いのシーズンを探しベストカラーを3色選びます。

 

初診断は正しく出来ずほろ苦い経験となりましたが、先生に見るべきポイントを丁寧に指導していただきました。

これからは実戦するのみです。

 

今回の診断結果も私はオータムでした。

そして、このレッスンで初めて2ndシーズンの存在を知りました。

結果はスプリングでした。

ということは、ウォームタイプで黄みを含んだ暖かみのある色であれば似合う事になります。

 

パーソナルカラーにおける色の三属性

色相(イエローペース ブルーペース)

明度(色の鮮やかさ)

彩度(色の明るさ) 

 

とても大切な事でこの中で何が一番影響しているか見極めないと4シーズンだけにとらわれた診断結果となってしまいます。

私の場合、色相が一番影響していました。

 

2ndシーズン、スプリングの中でどれだけ似合う色があるのか試したいと思いました。

 

何故、パーソナルカラーを知る事によってオシャレの幅が狭まってしまうと思った要因は、ワンシーズンしか知らない事にありました。

2ndシーズンまで知る事でカラーバリエーションが増えるのでオシャレの幅が広げられます。

 

実際10年以上前に診断いただいたオータムスワッチを見比べながら、ベストカラーの顔映りを復習したいと思います。

 

      f:id:nozalist:20171211141752j:image

                                    

テレビの中の芸能人や職場、電車の中であの人はスプリング⁈、サマーかな⁈…

ついついじーっと凝視してしまう癖がついてしまいました。

 

私の予想だと主人は1stサマーで2ndウインター

つまりわたしと真逆のクールタイプでは⁈と思っているのですが、果たして予想通りになるのか…

 

妹含め予想(スプリング)が当たるか、報告したいと思います。

母や義母もやってあげたい、ママ友にも…

全ての人に似合うカラーを身につけた時の感動を味わって欲しい!

と強く心に刻みました。

 

昨日はお買い物同行のレッスンでした。

それについては改めてご報告します。