「https://tayori.com/form/ec159eab5d1d7046b5f184e75a1f8f340491274b

パーソナルスタイリストの足跡👣

服がめんどくさいけどおしゃれがしたい人へ

はじめまして

こんばんは。

パーソナルスタイリストの卵 米倉育代です。

今までの人生、「ファッションは感覚」感性を磨く事が大切だと、信じて疑わなかった私が、FPSS(フォースタイル パーソナル スタイリスト スクール)で、「ファッションは理論」「人に知識を売るには語れること」、つまり言語化することを徹底的に叩きこまれています。

似合う洋服選びに不可欠な外見診断技術の習得と心がもたらす影響について、業界唯一である服装心理学®を用いて学んでいます。

 

詳しいプロフィールは、こちらから 


2017年の9月からスクールに通い始めパーソナルスタイリングの基礎となる、3つの外見診断【顔パーツ診断・体型診断・パーソナルカラー診断】を学びました。

 

顔パーツ診断とは

 体型診断とは

 パーソナルカラー診断とは

 

今日から開業講座がいよいよスタートし、いよいよ内面までを診断する服装心理学®︎も学んでいきます。

これを機に、毎日ブログを更新することを決めました。

 

何から発信したら良いのかから、手探り状態ではあります。

勉強していく上で悩み疑問に思ったことで、今後のスタイリングサービス提供に、つながる場として活用していきたいと思います。

 

先ずは自分自身がパーソナルスタイリングを取り入れて、変化したことを伝えていきたいと思います。

 

同時に、ブログの内容含めたプロモーションについても、スキルアップを行なっていきます。

 

私はパーソナルカラーオータムタイプなので、しばらくはオータムタイプばかりで、偏ってしまいますが、徐々に他のシーズンも掘り下げていけるように発信していきます。

 

本日は文章だけになってしまいましたが、こちらにて決意表明とさせて頂きます。

是非宜しくお願いします。

 

 

 

米倉育代